熊本城マラソンまで1週間、でも天気が・・・

熊本城マラソンまで、あと1週間となりました。

 

しかしながら、2月16日(日)は雨の予報が・・・

 

寒いのは走れば温まりますので問題ないのですが、雨ばっかりは。

 

まあテルテル坊主でも作って、神頼みですかねえ。

 

せめて、小雨ですむ事を祈りましょう。

 

さて、先月くらいから熊本城マラソンに走る方がちらほら当院に治療に来られております。

 

走りこんでる方から、そうでもない方まで痛みの出るところは様々。

 

まあ、圧倒的に下半身の障害が多いのはもちろんですが、体幹部でもあります腰なんかに痛みの出る方も多いみたいです。

 

私個人的に、怪我の多い箇所ランキングをつけるとしたら・・・

 

初心者ランナーは間違いなく『ヒザ』ですね。

 

これは体重であったり、筋力でであったりの原因がもちろんありますが、走る時の足の着地位置で改善される事も多いです。

 

ランニング中の痛みにお困りの方は、いつでも寺本はりきゅう整骨院にお越し下さい。